大阪の川辺でやったバーベキューの思い出!レンタル業者は素晴らしいのだと実感

BBQ(バーベキュー)15

大阪にいる友人宅へ遊びに行ったとき、川辺でバーベキューをしたことがあります。それまでは「バーベキューは後片付けが面倒なだけ」と考えていたのですが、レンタル業者を利用したことでそんな考えは一気に変わりました。

自分たちで用意をするより、ずっと早くて美味しいものを気軽に食べられる、そんな時間を過ごせるなんて思っていませんでした。そんな驚きを感じた、レンタル業者を利用したときのことを伝えたいと思います。

関連記事:バーベキューの道具なら大阪でレンタルする方法が便利

面倒な用意もしなくていい!楽して美味しいものが食べられる

大阪の友人宅へ行ったのは、知り合いの結婚式のためでした。ですが、そんな結婚式の思い出よりも川辺でやったバーベキューの楽しさの方が強く思い出に残っています。バーベキューというと「面倒くさい」というイメージがあったのですが、そのバーベキューでは「すごい!美味しい!楽しい!」という気持ちしか感じなかった気がします。

それまで経験したバーベキューは、道具を用意して野菜やお肉をカットして、その上焼いては食べる、飲む、その後に焦げ付いた部分などをこすり落とす面倒な後片付けが待っている苦痛の時間でした。ところが、そのときのバーベキューは、はじめて「こんなに楽して美味しいものを食べてもいいのか」と感動するほど楽しい思い出になっているのです。

その理由は「レンタル業者」を利用したからです。レンタル業者というと車やバイクなどを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、最近はバーベキューの道具をレンタルしている業者もあるそうです。しかも、野菜やお肉といった食料を用意してくれたり、業者の人が焼いてくれるといったサービスもあります。

私が「こんなに楽して美味しいものを食べてもいいのか」と感動したのは、このレンタル業者の素晴らしさを体験したのが理由です。

道具も食料も?何もしなくてもいいことに感動!

川辺でバーベキューをするにあたって困ったのは、道具や食料だけではなく火を上手くつけることができないことでした。大阪の友人たちもあまりバーベキューの経験はなく、自分たちだけではなかなか火をつけることはできなかっただろう、と言っていました。

ですが、レンタル業者の方はすぐに火をつけることができたし、料理もささっと作ってくれたのです。しかもすごく美味しくて、こんな贅沢なバーベキューはないと思いました。レンタル業者の方は慣れているので道具の組み立ても火をつけるのも数分で終わらせてしまったし、お肉や野菜などはすでにカットしてあったり調理ができる段階にされています。

火をつけることもできないわたしたちは、業者の方にすべてを任せて飲み物を用意したり、子供たちも一緒だったので遊びに付き合ったりしていました。本当に何も手伝うこともなく、出来上がった頃に業者の方に呼ばれて美味しく調理されたものをただ食べるだけです。

それまでのバーベキューだったら「食べ終わったら後片付けをしないと」なんてうんざりしていたのに、業者の方はささっと道具を片付けてしまいます。何もしなくてもいい、というのがこんなに幸せだとは思いませんでした。

関連記事:大阪で楽しもう!バーベキューのレンタルスペースについて

特別なコースも?オプションで最高級のステーキが食べられた!

大阪の友人宅に行ってバーベキューを楽しんで数カ月後、もう一度大阪へ行く機会がありました。

そのときにも川辺でバーベキューをしよう、ということになったのですが、その友人がレンタル業者に再び依頼をしていたのです。

しかも、『オプションの最高級ステーキ』があるコースです。「最高級のステーキなんてレストランでも食べたことがないのに、バーベキューで食べられるのか!」と驚いたのもつかの間、以前お願いしたレンタル業者の方がささっと道具をセットし、まずはお肉や野菜などを美味しく調理してくれます。

それも相変わらず美味しかったのですが、メインである最高級のステーキがびっくりするほど美味しくて、今でも思い出すだけでよだれが出そうです。最高級のステーキというのは、本当に『最高級レベルの牛肉』を使った料理でした。

シンプルな調理法なのに、しっかりと味が染み込んでいてとても美味しいステーキです。味付けを訊いてみたのですが、企業秘密ということで教えてもらえませんでした。残念でしたが、あの最高級のステーキを食べられただけでも、バーベキューのレンタル業者に依頼して良かったと思えます。

友人たちには感謝しかありませんし、どうせならまた大阪に行く機会があればあのレンタル業者さんにお願いしたいと思います。

大阪以外はどうなのか?実家へ帰ってから依頼してみた

大阪でバーベキューのレンタル業者のすごさを実感した後、実家に戻ってからそのことを家族にも伝えました。川辺でバーベキューなんて面倒くさい、といつもはやりたがらない家族が、「そんなに美味しいなら食べてみたい!」「バーベキューで楽ができるんならやってみたい!」と言い出したのです。

そこで実家周辺の川辺でバーベキューができるところを探し、レンタル業者に依頼をしてみることにしました。もちろん大阪にいるあの業者さんとは違うところなので、あの味と同じものが食べられるとは思っていません。けれど、川辺で美味しくワイワイしながらも自分たちで焼くことなく美味しい料理を堪能できるあの時間を家族にも感じてほしかったのです。

結果、実家で依頼をしたバーベキューのレンタル業者さんも最高でした。道具や料理の腕もすごかったし、美味しい料理と飲みたいものをのんびり口にすることができるあの時間に家族も満足していたようです。「今度またやりたい!」と言い、今度はどんなコースがいいかをさっそく話し合っていました。

プロの素晴らしさを実感!のんびりしたいときにもおすすめ

川辺でバーベキューをした大阪での思い出以来、実家では家族全員で毎年レンタル業者へ依頼してバーベキューをするのが当たり前になってしまいました。美味しいお肉と野菜、焼きそばなども作ってもらいながら自分たちは自由に楽しむのです。

こんなに贅沢な時間はないでしょう。面倒な道具や調理後の後片付けもありません。今後もバーベキューをするときには、レンタル業者の方にお願いしようと考えています。川辺以外でもキャンプ場やバーベキューが許可されている場所へなら来てくれる、ということだったので本当に嬉しいです。

プロの技術を感じることができますし、楽して楽しいを感じられるので家族も毎年楽しみにしています。プロの素晴らしさを感じ、美味しい料理を堪能できるこのバーベキューなら、子供連れの方も安心して過ごせるのでおすすめです。

関連記事:大阪でバーベキューを楽しみたいならレンタルスペースの活用を検討しよう

本当に最高!美味しい料理とお酒も堪能したい人に

大坂で依頼をしたバーベキューのレンタル業者をきっかけに、実家でも毎年夏になると業者の方にお願いするようになりました。「バーベキューは面倒くさい」というイメージが覆され、今では「楽しい思い出ができる時間」に変わっています。

川辺以外でもこのレンタル業者さんが来てくれるのなら、ぜひシーズン以外にもバーベキューを楽しみたいです。