大阪でバーベキュー!レンタル業者はどんな場所でも安心して依頼できる

BBQ(バーベキュー)24

大阪でバーベキューのレンタル業者を利用したときのことですが、場所は河原やキャンプ場以外でも大丈夫だと聞いて驚きました。許可さえあれば、バーベキューを行う場所の状態に合わせて準備をしてくれるので安心して任せることができます。

レンタルできる道具や食材などもコース、プランによって違います。実際に利用したことがある私の経験を紹介しようと思います。

関連記事:バーベキューの道具なら大阪でレンタルする方法が便利

面倒くさいこともすべておまかせ!業者は知識と経験豊富なプロである

大阪でバーベキューをすることになったのは、親戚の家へ夏休みに訪れることになったときでした。正直なところ、バーベキューというと「面倒くさい」「後片付けが大変」などあまり良いイメージがなく、せっかくの旅行なのに疲れるなあと思っていました。

自分たちで野菜やお肉をカットして、調理して食べて飲んで楽しい時間を過ごしたら後は後片付けなど面倒なことばかり。そんなバーベキューの印象を覆したのが、『バーベキューのレンタル業者』です。

バーベキューで面倒だと思う道具の設置や火付け、調理などすべて業者に任せることが可能なので、自分たちはお酒を飲んでも食べているだけでも大丈夫、というとてもすごい業者さんです。

私が旅行で訪れる数ヶ月前から予約をしてくれていたようで、シーズン中にも関わらず美味しい料理をバーベキューで堪能することができました。お酒を飲んでいてもお肉や野菜を焦がすこともありませんし、親戚の子供と一緒に遊んでいるうちに出来上がっているので安心です。

道具もささっと設置して、着火してあっという間に調理段階になっていたのには驚きました。

調理の腕もピカイチ!コースやプランで食べられるものが少し違う

親戚が頼んでくれたのはお得なプランだったようです。「はじめて依頼するからまずはどんなものなのか様子見のつもり」ということでしたが、レンタル業者の仕事ぶりをみて「次はもっといいコースを依頼する」と言っていました。

野菜もお肉もすでにカットされており、それをちょうどいい火加減で次々に焼いていくので子供も大人もお腹いっぱいに食べることができたと思います。調理の種類も炒めたり焼いたりするだけではなく、蒸す、包み焼きなど豊富なのにどれを食べても美味しかったです。

こんなに美味しい料理を何もせずに食べられるなんてすごい、とずっと思っていました。自分たちではなかなか調理できないような豪華な料理も出してもらえるので、親戚はもちろん私自身もすごく興奮してしまったほどです。

野菜なども美味しく調理してくれるからか、子供たちも好き嫌いなく食べているのでさらに驚きました。調理も手慣れているからか、私たちが自分でやるよりもずっとスピーディーに終了しているので、本当に楽して美味しいものが食べられるのが嬉しかったです。

プロにはどんな場所でも関係ないんだな、と感心しきりでした。

大人も子供も楽しめる!業者によって違うプラン内容も面白い

場所を選ばずにバーベキューが楽しめるというのもいいですが、私が何より驚いたのが子供用メニューまでプランのなかに含まれていたことです。

バーベキューは年齢に関係なく楽しむものですが、子供用の食材や味付けのものはなかなか見つけることができません。なので、無難な感じのウインナーや焼きそば、タレにつけるだけのお肉と野菜などがほとんどです。いつもそれだけを食べて後は遊ぶだけの親戚の子供たちが、レンタル業者が作る料理は「おかわり!」とおかわりを要求するほど美味しかったというのです。

ちょっと食べさせてもらったのですが、確かに濃すぎない食べやすい味付けで、しかもちゃんと野菜とお肉を同時に食べられる料理になっていました。美味しいからか、おかわりをして飲み物を飲んだ後も業者がどんなものを作るのかを楽しそうに見ていたのを覚えています。

ちょっとしたデザートもバーベキューで食べられるなんて思いませんでした。しかも、焼き立てなので美味しさがさらにアップした気がします。子供たちだけではなく、年配の人たちも美味しいと喜んでいたのには驚きました。

普段はあまり甘いものを食べない人も残さず食べるほど美味しいものを作れるのは、やはりプロだなと思いました。これは大阪のレンタル業者に限らず、プロの知識と技術、経験から考えられたものなのでしょうが、もうシンプルに「素晴らしい!」と拍手をしたいほどです。

関連記事:大阪で楽しもう!バーベキューのレンタルスペースについて

さっそく自分でも依頼してみる!ほかの業者と比較して決めるのも良し

大坂で親戚たちと一緒に利用したバーベキューのレンタル業者でしたが、そのすごさを知ってからはちょっとした休日には家族と一緒にバーベキューを企画するようになりました。レンタル業者では道具も食材もすべて準備してくれるコースやプランもありますが、焼くだけのものや味付け、調理のみというプランもあります。

これは各業者でコースやプランが違うのかもしれませんが、それならいくつかのレンタル業者を比較して決めるのも楽しいのではないでしょうか。私は3つほど気になった業者を比較して、デザートのオプション付きで道具や食材もすべておまかせというコースを依頼してみました。

家族と一緒に楽しみにしていたのですが、レンタル業者さんのプロ意識と技術の高さにこちらでも感心しきりです。道具の設置はもちろん、火をつけるのがなかなか上手くいかないときにも慌てずに別の方法でささっと火をつけてしまうのです。

これには家族全員が驚いて、思わず拍手をしてしまいました。プロとしての経験と知識がこういうトラブルにもすぐ対処できる実行力に繋がるのだな、と思った出来事でした。作ってくれた料理も美味しかったし、大阪の業者さんとは違ったデザートを作ってもらえたのも良かったです。

すごく美味しくて、その業者さんにまた依頼しよう、と家族で言うほど気に入ってしまいました。

安心と楽しいを同時に感じられる時間!最高の思い出を作りたいときに

「プロの技術は場所を選ばない」といいますが、これは本当だと感じることができる時間を大阪で経験しました。川辺でもキャンプ場でも、許可されている場所ならレンタル業者はバーベキューをプロの技術と知識で最高の時間にしてくれるので、人気があるのも頷けます。

いろいろな料理とデザートを堪能できるのに、面倒な後片付けや始末などをしなくて良いというのは大きなメリットだといえます。自分たちだけではなかなか上手くバーベキューができないかもしれない、と不安を感じている人にはレンタル業者をぜひ利用してほしいです。

何度でも楽しみたい!美味しい楽しいを感じられるバーベキューになる

大阪で親戚たちが依頼していたバーベキューのレンタル業者は、道具だけではなく調理や後片付けもすべて任せられる素晴らしいものでした。美味しいデザートまでその場で作れるその知識と技術は、さすがプロだと思えます。

子供がいても面倒をみながら道具を設置したり、飲み物を用意したり、お肉や野菜をカットするなど面倒なことをしなくてすむのでリラックスして楽しめるのが最高です。

関連記事:大阪の川辺でやったバーベキューの思い出!レンタル業者は素晴らしいのだと実感